メンターブログ

はじめまして、春めいてきましたね。

ブログアイキャッチ画像

はじめまして、この度メンターとして活動することになりました朝宮と申します。

若輩者ですが自分の経験をもとに、少しでも気持ちが楽になれるようなお返事を心がけてまいります。

近頃東京都はめっきり春めいてきましたね。気がつけば三月、月日が過ぎるのはあっという間です。

気温が上がったかと思えば下がったり、花粉が飛び始めたり……生活環境が春から変わるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

この時期はなにをしていても、なにをしていなくても体調を崩しやすいです。ストレスという言葉は心理的、精神的な意味合いでよく使われますが、外界が大きく変わると身体もストレスを感じます。

そういう時は考えることをやめにして、ノンカフェインのお茶を淹れてみたり、外を散歩してみたり、自分を見つめる時間を作るといいかもしれません。

いつもより体が重いなとか、お腹の調子が悪いなとか、見過ごしているだけで身体が「ストレス感じてるよ!」とうったえていることに気づくかもしれません。自分のことは自分が一番よく分かります、小さなサインを見逃さないで、休息をしっかりとってくださいね。

今日もお疲れ様でした、明日からもほどほどにのんびり暮らしていきましょう。無理はせず、自分を甘やかしてくださいね。