規約違反の報告はこちら 違反理由※必須 誹謗中傷・差別的な投稿 公序良俗に反する投稿 個人情報の投稿 肖像権・知的財産権を侵害する投稿 わいせつな投稿 営業・営利目的の投稿 悪意のある投稿 行政への意見・要望に関する投稿 その他 該当トピック 該当文章 サヤカさん、こんにちは。お返事まで大変お待たせしました。 お話ししてくださりありがとうございました。 40年もの間、寝る暇も惜しむほどの四六時中の付き纏いや、お体へのビリビリとした刺激、痛みや不調に耐え続けてこられたのですね。朝の激しい不調によってお仕事を辞めざるを得なかったこと、そして次亜塩素酸の匂いや食事の味がしなくなるほどの苦痛の中、孤独で、張り詰めた日々を過ごされているのだろうと思います。よくぞ書き込んでくださいましたね。 誰かといる時以外は常にその存在が気になってしまうほどの恐怖の中で、本来のサヤカさんらしくありたい、執着を手放してストレスを緩和したいと切実に願うお気持ちは、決して馬鹿らしいことなどではないですよ! それくらいサヤカさんは平穏な日常を取り戻そうとされているのです。 でも、一番身近であるご主人から責められたり、気持ちを分かってもらえなかったりするのは、やりきれない思いですね。周囲に味方がいないように感じてしまうことが、サヤカさんの孤独感を大きくしてしまうのではないかと思います。 ただ、心療内科の主治医の先生や、訪問看護師さんたちがサヤカさんのお話をしっかりと聴き、その苦しみを分かってくれているということは、本当に心強いことです。 今、サヤカさんが本来の自分を取り戻し、少しでも健やかに過ごすためには、その悩みを一番よく理解してくれている主治医の先生や訪問看護師さんに、これまで以上にちゃんと頼りましょう。特に、次亜塩素酸の匂いがすることや、お腹の張り、吐き気などの新しい体の変化、そしてご主人との関係によるストレスのことも、我慢せずにそのまま次回の診察や訪問看護の際にお話ししてください。 サヤカさんが少しでもお気持ちの平穏が得られるように。いつでもここに来てくださいね。 その他、自由記入欄 この内容で送信する