規約違反の報告はこちら 違反理由※必須 誹謗中傷・差別的な投稿 公序良俗に反する投稿 個人情報の投稿 肖像権・知的財産権を侵害する投稿 わいせつな投稿 営業・営利目的の投稿 悪意のある投稿 行政への意見・要望に関する投稿 その他 該当トピック 該当文章 ねむろん様 お返事遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございました。 夫婦は今後乗り越えていかなきゃいけない問題がきっとたくさんありますよね。冷静になって考えてみると、夫は感情の分かち合いがすべてできない、という訳ではなく、嬉しい・楽しいなどのプラスの感情はお互い分かち合い倍になるような感覚があります。苦しい・辛いといったマイナスな感情も、解決方法が明確にあれば問題解決のために一緒に歩んでくれる感じがありますが、今回の不妊治療という努力が必ず報われるわけでもない、いつ終わりが来るかもわからないという不明瞭なことに対する辛さについてはなかなか難しいのかもしれません…。 確かに、友達がこのような夫婦関係だったら…考えてみると、友達は幸せなのかな?とちょっと思ってしまう気がしました。 夫と離れることは考えていないのでどうにかできたら…と今回こちらに相談させていただきました。しかし、離れることも最悪考えないといけないんですかね…難しいです。 その他、自由記入欄 この内容で送信する