規約違反の報告はこちら 違反理由※必須 誹謗中傷・差別的な投稿 公序良俗に反する投稿 個人情報の投稿 肖像権・知的財産権を侵害する投稿 わいせつな投稿 営業・営利目的の投稿 その他、悪意のある投稿 該当トピック 該当文章 しめひさん、お話ありがとうございます。 新しい職場での忙しさに加え、ベテラン社員からのプレッシャーは 本当に大変な状況ですよね。 引き継ぎの業務もあり、慣れるには誰でも時間がかかると思います。 私も上司のプレッシャーに悩んだ時期もありました。そこで学んだことは まず、自分の限界を無理に超えないことが大切で 限界を超えてしまうと、心身に影響が出てきてしまいます... なによりもご自身の健康が第一だと思います。 仕事を頼まれたとき、断るのが苦手ということですが、 無理に引き受けてしまうとさらに負担がかかります。 「今対応している業務が最優先で、追加は難しいので、良い方法は他にないでしょうか?」と伝えたり、 後で対応する方法を提案してみると良いかもしれません。 また、細かいミスが増えていることについては、 ベテラン社員さんに「確認の時間が欲しい」と相談してみてはどうでしょうか。 しっかり確認する時間を作ることで、ミスを減らせると思います。 無理せず、少しずつ調整しながら進んでいけますように。 今のつらい状況をまず、周囲や、職場の責任者(上司)に相談することも大切です。 管理職の役職にある方は、現場の業務がスムーズになるよう管理する責任がありますので、 しめひさんの状況を知れば、きっと何かしら対応してくれると思います。 どうかお一人で抱え込まずにいてください。 その他、自由記入欄 この内容で送信する