規約違反の報告はこちら 違反理由※必須 誹謗中傷・差別的な投稿 公序良俗に反する投稿 個人情報の投稿 肖像権・知的財産権を侵害する投稿 わいせつな投稿 営業・営利目的の投稿 悪意のある投稿 行政への意見・要望に関する投稿 その他 該当トピック 該当文章 みみさんお返事をありがとうございます。 ご主人は喜ばしい事、嬉しい事に関しては分かち合える感覚がおありなんですね、それを聞いて私も嬉しくなりました。 少し私の方が大げさに考えてしまったかもしれません、表現が重すぎたかもしれないです、失礼いたしました。 私も不妊治療の経験がございます。どうしても女性の方が治療の主体になりがちで、ご主人としましては思いやりを持ってはいるけれど、どう示したらいいか、わからないというのが本当のところなのかもしれないですね。 体調の辛さに対しては思いやりを見せてくださっているんですものね。 ご主人は繊細な人の心の機微に向き合うのが苦手な方なのかもしれませんね。 でも、みみさんとしては一番近しい存在であるご主人に苦しさを吐き出したい、当然のお気持ちだと思います。 お言葉を短くする、など、あまり言葉が長く続かないようにしてみる、などもいいかもしれないですね。今日の治療のここがきつかった、くらいの表現に留めて、ご主人の反応がサラリとしていたらそこでその場は終わりにする、という感じでしょうか。 そして、人は変わるものですので、ご主人も少しずつ、体調以外の面でもみみさんをわかろうとしてくださるかもしれないですね。 ご主人に言いにくい事柄はご友人、勿論ここもいつでもメンターさんがお待ちしていますし、SNSで吐き出すのも一案かもしれません。 みみさんがお心の中に苦しさがたまらず、いつか治療が成功に導かれますように祈っております。 その他、自由記入欄 この内容で送信する