20代

仕事に興味が全くない

閲覧数1235 回答返信数1 投稿日時2023.5.23 23:40

新卒会社員です。不動産投資マンションの営業の仕事をしております。本当に辛い。興味が持てない。何もわからない。
ちゃんと就職活動したかったけど、教員免許をとる大学に行ってたので教育実習が間近に迫っていて、まともに考えられなかったです。それに、今のこの会社のみ内定もらったので、ここに行くしかなかったんです。本当に辛い。7時間も電話営業して全部逃げられ、切られるし興味持てないから億劫。こんなことやりたくない。

回答一覧

  • 投稿日時2023.5.25 17:51
    ミチコのアバター画像

    メンター ミチコ 60代 女性
    プロフィールを見る

    ao様

    ご相談ありがとうございます

    毎日お疲れ様です。
    aoさんのお書きになった文章からしか判断できませんが、あまり良い会社とは言えないですね。例えば、電話で嘘ついたりしなきゃいけなかったりしませんか?

    入社したばかりではありますが、転職活動をしようとは思いませんか?
    今のままでは心が辛くなるばかりだと思います。

    早めに行動をする方がいいと思います。この会社しか内定くれなかったそうですが、落ち着いて活動すれば道は開けるかもしれません。

    もちろん経済的な問題もあるでしょう。
    では、今の仕事をしながら転職活動することはできないでしょうか?

    このままではaoさんが心配です。ご自分でも薄々お分かりだと思います。

    世の中にはいろんな仕事があります。
    人手不足とも言われています。

    aoさんが満たされて幸せに向かえますようにお祈りしています。


    続きを読む